top of page
  • LIFE.14 inc

リアルとオンラインが融合『スイス・日本経済フォーラム』の撮影・配信を担当しました

更新日:2022年1月11日

10月15日に帝国ホテルにて、在日スイス大使館、在日スイス商工会議所及び IMD ビジネススクール共同主催『スイス・日本経済フォーラム』が開催されました。弊社は撮影、配信を担当いたしました。


本イベントは、会場でのリアルな参加とオンラインでの参加が同時にできるハイブリットなイベントでした。登壇者にアンドレアス・バオム大使やIMD北東アジア代表・高津 尚志などを招き、グローバル社会における人材をめぐる課題について議論が交わされました。


またスイスからのゲストスピーカーがオンラインで登壇し、会場のゲストスピーカーとパネルディスカッションをしました。


オンラインからの登壇者はステージ上ののモニターで表示。リアルでその場にいるかのような演出をすることによって、会場のお客様にも分かりやすいディスカッションになりました。

写真)中央のモニターにリモートで登場した登壇者を表示


また今回は日本語/英語2カ国語の同時通訳で配信を行いました。


イベントの詳細については下記をご覧ください。


在日スイス大使館


在日スイス商工会議所


IMD ビジネススクール



【同時通訳配信なら弊社のLive Webinar Packageがオススメです】




















弊社のLive Webinar Packageでは同時通訳も選択いただけます。

英語、日本語の翻訳はもちろん、他の言語にも対応いたしますのでご希望の方はお気軽にご相談ください。


また弊社ディレクター、カメラクルーは英語、フランス語での対応が可能です。

「社用言語が英語なので、撮影も英語で行いたい」というクライアント様も安心して撮影をお任せいただけます。


多言語で配信することで、海外の顧客のみなさまもウェビナーをご覧いただけるようになります。


世界に向けて配信し、さらなる集客向上を図りませんか?


弊社のLive Webinar Packageについての詳細は下のポストでも解説しております。

是非、ご覧ください。

『ポストコロナの先にある「Webinar/ウェビナー」という距離を超えたイベントの形』


 

Webinarなどのオンライン配信、イベント撮影など各種撮影をご希望の方はお気軽にご相談ください。







- Global Visual Production -

㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com



最新記事
特集記事
bottom of page