top of page
  • LIFE.14 inc

Webinar配信担当『Future-Proofing the Economy in the Wake of the Covid-19 Crisis』

更新日:2022年6月29日

『Future-Proofing the Economy in the Wake of the Covid-19 Crisis』 の撮影、配信を担当いたしました。


St. Gallen Symposiumの50周年を記念し、スイス代理大使マルクス・ロイビ氏とサンガレンシンポジウム、International Students’ Committee (ISC) 主催で行われました。


3人のゲストスピーカーを招き、メンタルヘルス・経済と新型コロナウイルスの流行の関係について議論が交わされました。


サンガレンシンポジウムとは?

サンガレン大学の生徒35人からなる組織International Students' Committeeによって企画される2日間のカンファレンス。毎年、5月にスイスのサンガレン大学で行われています。

シンポジウムでは経済や政治などのフィールドの専門家が参加し、次世代のリーダーたちと意見を交換します。

詳しくはこちら→


遠隔で参加したゲストスピーカーをモニターで映し出し、参加者が視聴しやすい演出をいたしました。

 

【どんな場所でもスタジオに 撮影の裏側をお届け】


1.高音質・高画質でワンランク上の配信に

カメラ3台と音声機材を使用し、高音質・高画質な配信を行いました。

どんな場所でも撮影スペースを確実に設置し、ハイクオリティな配信ができるのもLIFE.14のLive Webinar PACKAGEの魅力。

一台は会場全体を、もう一台はスピーカーをアップで撮影します。話している人にフォーカスを当てることで、視聴者を飽きさせない配信に仕上げます。


2.様々な素材を使用し、視覚的に視聴者を飽きさせない配信づくり

スイッチャー(画面右下の機材)を使用することで、映像配信や画面の切り替えがスムーズに。様々なコンテンツを一度の番組に盛り込むことが可能です。


3.リアル×オンライン 世界のどこからでも参加できます


当日は3名のゲストスピーカーが招かれました。2名は会場から、1名はZoomから参加しました。


コロナ禍の現在、海外や地方からのイベント参加は難しい状況。会場に来ることが困難なゲストはZoomからの参加が望ましいです。


今回はリアルでイベントに参加するゲストの隣に大型のモニターを設置し、遠方のゲストも実際に会場に参加しているような演出を行いました。


ゲストスピーカーがZoomに不慣れな場合も、弊社スタッフがしっかりサポートします。 必要に応じて機材の貸し出しやリハーサルの実施も行っておりますので、お気軽にご相談ください。


リアル×オンラインのハイブリットイベント Zoomを使用した配信の例はこちら

ノルウェー×日本 ハイブリットイベント Honorary Doctoral Awards Ceremony 2021 | NTNU




【感染対策もしっかり】

コロナ禍の撮影・配信も安心して行うことができます

感染対策として使用された下記画像のマイク(画像:カメラの上に取り付けられた棒状のもの)。遠くの音もしっかり拾うことができるので、話す人がマイクに口を近づけなくても高音質な配信が可能です。「マイクを介しての感染」を防ぐことができるので、人気のオプションメニューとなっております。

こちらのカメラでは登壇者側から、参加者・会場の様子を撮影しました。



\豊富な実績で安心/

LIFE.14のLive Webinar PACKAGEは各国大使館・外資系企業の皆様に選ばれています


コロナ禍でリアルな場でのイベントが開催できない今、オンライン上でのイベントがスタンダードになりつつあります。弊社のLive Webinar Packageであれば、オフィスや会議室でもスタジオ撮影のような配信が可能です。

ZoomやYouTube Liveなどのメジャーなプラットフォームでの配信はもちろん、お客様のお好きなプラットフォームでの配信にも対応しております。


各国大使館の撮影クルーとして数々の実績を誇る弊社に是非、お任せください。


下記の記事も是非ご一読ください。





弊社のLive Webinar Packageについて詳しく知りたい方はこちら。

 

ライブ配信、撮影のご相談、ご依頼は下記までお気軽にお問い合せ下さい。





- Global Visual Production -

株式会社 LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com



最新記事
特集記事
bottom of page