top of page
  • LIFE.14 inc

【ライブコマース】クラランス ライブコマースの撮影・配信を担当

更新日:2023年8月31日

フランス発祥のスキンケア・コスメケアブランド、クラランスのライブコマースの撮影・配信を担当しております。



クラランス独自のプラットフォームで配信。季節に合わせた商品の紹介、スペシャルゲストを招いた配信など、様々な企画の撮影・配信を行なっております。 限定キットなどオンライン特典満載のお得なLIVEイベントを定期的に開催しています。 過去の配信アーカイブはこちらからご覧ください。 https://www.clarins.jp/liveshopping/



ライブコマース撮影・配信を成功させるには?

3つのポイントをご紹介



1.商品を魅せる臨機応変なカメラワーク


視聴者の方に商品の状態が伝わるよう撮影するのがライブコマース配信の成功の秘訣。


例えばスキンケア用品や化粧品なら、テクスチャが伝わるよう、美容部員の方の紹介に合わせて臨機応変にカメラの画角を決めるのがポイントです。 また、スマートフォンをメインとした視聴者層が想定される場合は縦型撮影にも対応しております。


2.テロップやコメント欄を意識した画作り


ライブコマースでは商品名のテロップや商品画像などを画面上に表示するケースが多数。テロップや画像、コメントの表示などを意識したスタジオのセッティングが必要です。


3.チャット欄の活用 視聴者とのコミュニケーション


また、視聴者との相互性のあるコミュニケーションが取れるのもライブコマースの利点。チャット欄を活用し視聴者の質問に答えたり、ニーズを聞き取ったりしましょう。


LIFE.14はライブコマースの撮影・配信にも対応しております。

是非、お気軽にご相談ください。



 

クラランス株式会社

フランスのスキンケア・コスメブランド。植物由来の成分にこだった製品が特徴。1954年にジャック・クルタン・クラランス氏が“美の治療センター”として、エステティックサロン“アンスティテュクラランス”を開いたのが始まり。

「65年以上にわたり、毎日を特別な気持ちで過ごせるような、ひとりひとりに合わせたビューティ ソリューションを提供してきました。クラランスの製品は、女性が前向きで自信を持てるように、官能的な香りとテクスチャーにこだわり、そして何より実感できる効果を重視しています。」



 

ライブ配信、撮影のご相談、ご依頼は下記までお気軽にお問い合せ下さい。




- Global Visual Production -

株式会社 LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com




Comments


最新記事
特集記事
bottom of page