• LIFE.14 inc

認定NPO法人 難民支援協会に【52,735円】寄付をしました

最終更新: 4月27日


 弊社はイベント、コーポレート、商品などの写真・映像撮影を主な業務としており、各国の大使館、商工会議所、企業様とお仕事をさせていただいておりますが、プロボノという形でいくつかのNPOをお手伝いしております。

(※プロボノ(Pro bono)とは、各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア活動を指し、弊社ではボランティア活動の一環として撮影スキルを無償提供しております。)

 第2回からお手伝いさせていただいている【チャリティラン&ウォーク DAN DAN RUN】は今年で6回目を迎えました。このイベントは毎年増え続ける難民への支援のため、そしてスポーツを通じてより多くの方に日本に逃れてきた難民について知っていただき、支援に参加していただくため、DAN DAN RUN 実行委員会が主催、難民支援協会が協力という形で開催されております。

当日の様子は難民支援協会ホームページの活動レポートにてご覧いただけます。

当日は弊社のカメラマンが3人体制にて、参加者の皆様の力走のシーンや完走後の集合写真、また当日開催されたサイドイベントなどを撮影し、後日その写真を参加者の皆様にオンラインにて販売をさせて頂きました。

そして販売利益は全額を難民支援協会に寄付を致しました。

今年の寄附金額(販売利益)は【52,735円】となり過去最高額となりました。

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

 弊社はDAN DAN RUN以外にもホームページ用の写真撮影などを通して難民支援協会のお手伝いをさせていただいています。

弊社撮影担当記事: それでも日本を愛している。地域の人たちと小さな畑に支えられ、難民認定を待ち続ける歳月

https://www.refugee.or.jp/20th/2-james.shtml

難民支援協会ホームページはこちら

https://www.refugee.or.jp/

撮影のご相談、ご依頼は下記までお問い合せ下さい。

- Global Visual Production -

㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com

www.life14.com

#NPO #イベント #Charity #プロボノ #Probono #Event #チャリティー

0回の閲覧

LIFE.14 inc
Shinjuku Front Bld. 6F 2-1-8 Shinjuku Shinjuku-ku, Tokyo 160-0022 Japan

Copyright©2015 LIFE.14 inc