top of page
  • LIFE.14 inc

【プロボノ撮影】子どもの心をケアするファシリティドッグが活動をスタート

更新日:2022年4月5日

シャイン・オン!キッズは小児がんや重い病気を患っている子どもたちと家族のケアを行う特定非営利活動法人。2010年に入院中の子どもたちの心のケアを得意とするファシリティドッグを日本で初めて病院に常勤させ、現在までファシリティドッグとともに活動を続けてきました。


今回は2組のファシリティドッグが新たに活動をスタートするにあたり、プロボノとしてプロフィール写真を撮影。

ファシリティドッグのタイとマサは静岡県立こども病院、国立成育医療研究センターで活動を始めています。


写真:タイ


写真:マサ


写真はシャイン・オン!キッズのTwitter・Instagramからもご覧いただけます。

タイ


マサ


特定非営利活動法人シャイン・オン・キッズ/Shine On! Kids

シャイン・オン!キッズは、日本の小児がんや重い病気を患っている子どもたちとそのご家族の生活が楽になるよう支えることに心血を注いでいます。2006年7月に日本の法律の下に特定非営利活動法人タイラー基金として発足しました。

日本における医療レベルは世界で最も進んだものといえますが、患者や家族のサポートという面ではまだ立ち遅れています。私たちは、日本における患者のサポートを問い直し、告知から治療、退院後まで全面的に患者をサポートするシステムを整えたいと願っています。


我々LIFE.14はShine On! Kidsの活動を応援しています。

ぜひ下記のURLよりShine On! Kidsの取り組みをご覧ください。

日本語版Facebook: https://www.facebook.com/sokids.org/



 

【LIFE.14はプロボノ撮影に取り組んでおります】

プロボノ(Pro bono)とは、各分野の専門家が職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア活動。弊社ではボランティア活動の一環として撮影スキルを無償提供しております。



弊社のプロボノ実績は下記よりご覧いただけます。


プロボノ撮影のご相談は弊社メールアドレス(contact@life14.com)にご連絡ください。

 

Webinarなどのオンライン配信、イベント撮影など各種撮影をご希望の方はお気軽にご相談ください。




- Global Visual Production -

㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com

最新記事
特集記事
bottom of page