top of page
  • LIFE.14 inc

ありがとうベイリー!〜日本初のファシリティドッグとその軌跡〜

更新日:2023年2月7日

認定 特定非営利活動法人シャイン・オン・キッズが開催したオンラインイベント『ありがとうベイリー!〜日本初のファシリティドッグとその軌跡〜』の配信を担当いたしました。

映像はYouTubeからも視聴可能です。是非、ご覧ください。


12歳9ヶ月でその生涯に幕を閉じたファシリティドッグのベイリー。日本初のファシリティドッグとして静岡県立こども病院、神奈川県立こども医療センターで延べ2万2585人の入院中の子ども達のケアをしてきました。

大勢の子供達、スタッフに愛されたベイリーへの感謝を込めて、彼の功績を綴るドキュメンタリー映像が配信されました。


ドキュメンタリー映像は、ベイリーが子供達をケアする様子やベイリーへの詩を声優の山寺宏一氏が朗読する様子、ハンドラーの森田優子さんのお話など、ベイリーへのたくさんの感謝、愛が詰まったコンテンツで構成されています。




特定非営利活動法人シャイン・オン・キッズ/Shine On! Kids

シャイン・オン!キッズは、日本の小児がんや重い病気を患っている子どもたちとそのご家族の生活が楽になるよう支えることに心血を注いでいます。2006年7月に日本の法律の下に特定非営利活動法人タイラー基金として発足しました。

日本における医療レベルは世界で最も進んだものといえますが、患者や家族のサポートという面ではまだ立ち遅れています。私たちは、日本における患者のサポートを問い直し、告知から治療、退院後まで全面的に患者をサポートするシステムを整えたいと願っています。



我々LIFE.14はShine On! Kidsの活動を応援しています。


ぜひ下記のURLよりShine On! Kidsの取り組みをご覧ください。

日本語版Facebook: https://www.facebook.com/sokids.org/


 

Webinarなどのオンライン配信、イベント撮影など各種撮影をご希望の方はお気軽にご相談ください。



- Global Visual Production -

㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6709-9442

contact@life14.com

最新記事
特集記事
bottom of page