• LIFE.14 inc

難民支援チャリティーラン&ウォーク「DANDAN Run」の撮影を行いました

最終更新: 4月27日


今回はLIFE.14が行っているプロボノ活動についてご紹介します。

あまり聞きなれないですが、皆さんは「プロボノ」という言葉をご存知でしょうか?

「プロボノ」とは、ラテン語の「pro bono publico」の略で、各分野のプロフェッショナルがそのスキルを活かして社会貢献することを言います。

ボランティアと似ていますが、プロボノは時間だけではなくプロとしての知識や経験、スキルを活かすところがポイントです。

私たちが理念に賛同しプロボノとして活動する参画先は、認定NPO法人JAR(日本難民支援協会)。

同協会が主催する難民支援チャリティーラン&ウォーク「DANDAN Run 2017」にオフィシャルカメラチームとして参加しました。

このチャリティーラン&ウォーク大会は今回で4年目を迎えました。

参加者の皆さんは皇居でのランやウォークで爽やかな汗を流した後、日比谷公園でのイベントを楽しみます。世界のビールを販売していたり難民クイズがあったりなど、この大会を通して難民の方達や外国に触れるとても良い機会になりました。しかも、元マラソン選手の瀬古利彦さんも参加しました!

そして本イベントの収益は、日本へ逃れてきた難民の方達を支援する活動に活用しています。日本には人権侵害や紛争によって、自分の国を離れることを余儀なくされた人々が中東やアフリカ、アジアから数多くやって来ています。その人達のシェルター(宿泊費)や、食費、保険に加入できない難民の医療費、事務所にくるための交通費などに充てられるのだそうです。

LIFE.14が撮影した写真はインターネットを通じて希望者に販売されますが、この収益も全額寄付金としてJRAにお渡ししています。

グローバルスタッフも多く所属するLIFE.14は、こうした社会貢献活動にも力を入れています。

スポーツがお好きな方は、機会があれば是非家族やお友達と一緒に参加してみてください!

・チャリティーラン&ウォークDANDAN Run2017

https://www.refugee.or.jp/event/2017/05/14-0000.shtml

非営利活動の撮影もぜひご相談ください Global Visual Production ㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン) 03-6380-1437 contact@life14.com www.life14.com/

#イベント #プロボノ #スポーツ

0回の閲覧

LIFE.14 inc
Shinjuku Front Bld. 6F 2-1-8 Shinjuku Shinjuku-ku, Tokyo 160-0022 Japan

Copyright©2015 LIFE.14 inc