top of page
  • LIFE.14 inc

「世界女性サミット(Global Summit of Women)」東京大会の撮影を行いました


5月11日~13日の3日間で「世界女性サミット」東京大会が開催され、その様子をLIFE.14が撮影しました。

「世界女性サミット(Global Summit of Women)」とは、世界経済における女性の地位向上や活躍推進について話し合われる世界的イベントで、「女性版ダボス会議」とも言われています。

27回目を数える今回はここ東京で初めて開催され、世界62ヶ国や国際機関からやって来た女性のトップリーダーたち約1,400人が一同に会しました。

LIFE.14はオフィシャル撮影チームとして本イベントに参加。安倍晋三首相や小池百合子東京都知事など、各国要人のすぐ側で密着撮影を行い、本イベントの熱気をそのままカメラに収めています。

撮影を担当したサミット前日の10日は、午前に東京証券取引所(JPX)でサミット開催を記念した打鐘セレモニーが行われました。午後はサミットのVIPメンバーによるミーティングが実施され、翌日からのサミット開催に向けて最後の準備が進みます。

サミット初日の11日は、いよいよGSWのメインイベントが始まります。 女性の活躍を進める方策やリーダーシップのあり方について各国リーダーが提言を行いました。

夜には赤坂迎賓館で各国の大臣、大統領、副大統領が参加する晩餐会が開かれ、華やかな各国衣装を身にまとった参加者の皆さんが親睦を深めていました。この晩餐会は迎賓館で行われる催しとしては初なのだそうです。

LIFE14のメンバーも、撮影の合間でベトナムの副大統領などのVIPの方々とお話する光栄に預かりました。通常は日本語と英語でコミュニケーションを取りながら撮影を行いますが、今回は5か国語(日英、ベトナム語、フランス語、スペイン語)をフルに使います。それぞれの国の言語を使うことで、被写体の方々のより素に近い表情を引き出すことができたのではないかと思います。

弊社の写真は以下の記事でも使用されました。

・SAVVY TOKYO

・JAPANTODAY

撮影のご相談、ご依頼は下記までお問い合せ下さい

- Global Visual Production -

㈱LIFE.14 (ライフフォーティーン)

03-6380-1437

閲覧数:389回
最新記事
特集記事
bottom of page